blog

愚痴とか吐きだし 感情のごみ溜め

別に会社の人と仲良くしたいわけではないが、 グループに入れないで孤独を感じる事が多い。 この職場向いてない。 最近は死にたいと思うことは少なくなったが、 なんのために生きているのかはわからない。 お金を貯めることは趣味になってしまっていて 何に…

友達のこと

高校時代から、ずっと仲良くしていた友人と縁切り状態になっている。 趣味も話も会うし、心置きなくしゃべれる唯一の友人だった。 彼女が病気になった事がきっかけで、それまでアニメや好きな歌手の 話が中心だった話題が、病気のこと、政治のこと中心になっ…

困ったOS Windows10

去る5月某日。 久しぶりにPCを立ち上げて絵を描いていた。 久しぶりなものだから、色もつけてみたりして後から ツイッターに投稿しようと思い、スリープ状態にして他の用事を済ませて 再びPCの前へ行くと・・・・ ブルースクリーンになっとるがな!! はい、…

cintiq16

買ってから何か気迫に圧されてるのかお絵かき回数が減ってしまった。 普通は増えるものなのだろうが。 ところでこの液晶タブレットcintiq16なかなかお世話の焼ける子で 本体以外に変換ケーブル、保護シート、ステンレス芯の購入で 1万円くらい別途でかかって…

なんか最近、自分の居場所が無いと感じる。 もう、同い年の子で結婚してない子なんていない。 でも、どうしてもする気になれない。 同い年、年上となるとかなりのオッサンである。 精神年齢が子供なので、お似合いだと周りからは思われるかもしれないけど 何…

昔の話

私は昔から割と自己中で、自分が特別じゃないものに対して訳の分からない憤りを感じるタイプであった。小学生の頃、硬筆の時間に配られた柔らかい下敷きがあって、それは出席番号順に配られたのだが、私の後ろから色が違っていた。無性にそれが羨ましくて悔…

志村さん

志村けんが亡くなったのがじわじわと悲しくて、 気が付いたらずっと考えてたりする。 幼い頃からずっとテレビに出てた人。 そんな方が、まさかコロナウイルスに感染して最期を迎えるなんて 誰が思っただろう。 自分がもし感染したら。 自分は治るかもしれな…

最近はモンキーマジックがお気に入りでよく聞いてます。 togetherとかめちゃ良きです。 MONKEY MAJIK / Together あと、Walkwithmeも好き。 MONKEY MAJIK - Walk with me【MONKEY MAJIK Live at BUDOKAN-15th Anniversary-】

BL本紹介

「元ヤクザがBL作家になったらしい」 著者:野田のんだ 発行:東京漫画社 元ヤクザの須藤が、組が解散してひょんな事からBL漫画家になり、 編集者の広瀬と出会い物語が進みます。 広瀬×須藤 です。 ヤクザとかヤンキーとか大好物なので楽しく読みました。 エ…

続けるぞ

とりあえず、ブログは毎日つけようかなと 思っております。 前に毎日会社の愚痴とか描いてたの懐かしいw 今思えば楽しい会社だったなあ。

ウォークマン買った

そういえば、昨日ウォークマンを買ったんですよ。 今までは、PCのメディアプレイヤーに取り込んでCDに ダビングしてました。もう今どきこんな方法で音楽聴いてる 人いないんじゃない!?って自分でも思ってたのですが 他に試すのが怖くて。だってつい5年前ま…

おススメBLその1

こんにちはor初めまして☆彡(古) 古(いにしえ)なスタイルでお送りして行きます。 最近読んだBLで面白かった本を紹介してみます(^^)/ 恋をするつもりはなかった (eyesコミックス) [ 鈴丸 みんた ]価格: 759 円楽天で詳細を見る 鈴丸みんたさんの「恋をす…

アイコン

軽率にアイコンを作成しました。 こういう時に絵が描けて良かったなと思います。 ついでにフリーアイコン作ったので良かったらお使い下さい え?二種類だけですよ? もちろん無料で報告不要☆彡読者様に捧ぐ💓返品不可☆彡(いにしえ)

ブログを開設しました

わ~、古の腐女子久々にブログ書く~~ 古の腐女子、いやもう女子じゃない そんな私、斉藤とりめが長年愛読してきたBLを紹介したり 勝手に楽しんだりするブログです。 たまに婚活に励んだりもしてるのでその辺ちょろちょろ書いていけたらと思います。