blog

愚痴とか吐きだし 感情のごみ溜め

困ったOS Windows10

去る5月某日。

久しぶりにPCを立ち上げて絵を描いていた。

久しぶりなものだから、色もつけてみたりして後から

ツイッターに投稿しようと思い、スリープ状態にして他の用事を済ませて

再びPCの前へ行くと・・・・

 

ブルースクリーンになっとるがな!!

 

はい、これ二回目~。

そう、実は数週間前にも同じように更新をしてシャットダウンを行った時に

こんな事になっていて、その時は修復をして事なきを得ていたので

今回もちょちょいと修復をすれば直るだろうとたかを括っていた(伏線)

 

しかし、前にそんなことがあったので更新をなるべく避けて、

今回もスリープ状態にしていたのだが、なぜか勝手に更新された挙句に

ブルースクリーンになっていてビルゲイツを少し呪った。

 

同じように復元ポイントまで修復を行っていた。

一回目:なぜか結果は復元できずにまた青画面に戻ってしまう

 

あきらめず二回目

 

しかし、この時こともあろうに、何を思ったのか、復元中に電源を抜いてしまう

珍ハプニング(笑えない)

 

ブルスクリーンをこの後延々ルーーーーーープ!!!!

もう何をしてもダメ。スマホ片手にど素人がコマンドプロンプト

打ってみるが修復がうまくいかない。

増えるエラーコード。

おい、一体何が原因だ・・・・?

 

調べたところによると、おおもとの原因というのはウイルスバスターオンラインを

やった時のファイルか何かが古いまま残されてて、それが原因で

青画面になっていた模様。

繊細すぎじゃないです????(-_-;)

 

そこに輪をかけて電源ぶっこぬけしてしまったので(意味違う)

ドライブCがいかれてしまった模様。

 

そりゃもうちょっとの修復で戻るわけねえよなあーーー!?😢

 

あまつさえ、それが原因か初期化もできない始末。

 

なんか書くのめんどくなってきたのでいろいろ省略するけど

結果、身内のPC借りて空き容量8G(私は7.5G空けてた)のUSBに

windows10をDLして(windows10は無償なので公式サイトからDLできます)

一縷の望みにかけてぶっさして初期化させたわけです!

最終手段でとても良い方法だと思うのでやってみて下さい。

ちなみにクリーンインストール(初期化)を業者に頼むと1万円

以上かかるので安いUSB買ってきて入れなおした方が得っちゃ得かもしれんです。

 

ただ、バックアップとってない場合は全て無に帰すので心得ておいてくださいね・・・。

私は完全に無になりました。

デスクトップにエッジとゴミ箱しかなかったのを見たとき、復活してうれしいけど

虚無でした。。。

 

みんな、復元ポイントとバックアップとリカバリディスクは作っておこうな!!!