blog

愚痴とか吐きだし 感情のごみ溜め

友達のこと

高校時代から、ずっと仲良くしていた友人と縁切り状態になっている。

趣味も話も会うし、心置きなくしゃべれる唯一の友人だった。

彼女が病気になった事がきっかけで、それまでアニメや好きな歌手の

話が中心だった話題が、病気のこと、政治のこと中心になってしまい、

健康である方の私は正直億劫になってしまっていた。

私は元々あまり人の健康状態の話を聞くのが得意ではない。暗い気持ちになるし、

聞いたらからと言って別段何ができるわけでもない。聞くだけで気疲れしてしまって

こちらに得はないのだ・・・。

私は結構毎回自分のことを話すよりも聞く側に回ってしまう方だ。

しかも結構な勢いでしゃべられる。サンドバックか?と思うことがある。

でもこの友人はちゃんと私の話も聞いてくれる。対等であったと思う。

だから最近誰も話を聞いてくれなくて本当に悲しい、寂しい。

本当の自分をさらけ出す事ができる人って本当にいない。

私はどうしてすぐに縁を切ってしまうんだろう。

本当にバカだよな・・・。